2022年5月17日、九州SDGs経営推進フォーラム SDGs×防災減災ネットワーキング#8を開催しました。

本イベントは、災害支援団体と災害支援に取り組む企業が知り合い、「九州の災害支援」+「SDGsの推進」に取り組むオンラインイベントです。(イベントの詳細については、こちらをご参照ください。)

ただいま、九州防災減災対策協議会の代表 山田健一郎と、防災・災害支援を企業の目線で考える九州防災災害支援コンソーシアムの3つの分科会との「災害支援、防災における企業との連携強化について」をテーマに行われたトークセッションの動画を公開しておりますので、ぜひご覧ください。

「災害支援、防災における企業との連携強化について」

参加者の声

・色んな立場の方のお話を聴くことができて良かったです。

・まだまだ勉強中のため、具体的なお話をお伺いでき貴重な時間となりました。実際に動いていくための必要な資格、また会社を説得するためにどうすればよいかなどはスタートしたいと考えている弊社としても大変参考になりました。

・市町村単位ではハードルが高い。違う枠組みで対応しないと災害時は関係ないから官民レベルのスケールが必要と察しました。

・登壇者の方からの話もゆっくり聴ける人数と時間配分だった。適時、情報をチャットに飛ばしてくださるので検索する手間がかからず助かった。

・初参加で長めに質問させて頂きましたが、丁寧にお答えいただけました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。